明日25日、NHK『新潟ニュース610』にて『さといも麺』紹介されます!!!

明日25日、NHKの夕方に放送されている地域情報番組「新潟ニュース610」にて五泉市が紹介されます。

その番組の中で当店の「さといも麺」も紹介されます。

今が旬の五泉の「里芋帛乙女きぬおとめ」を生産している農家の方、そして五泉の地場産業のニットの紹介も合わせての五泉の特集になります。

実は今回の放送は当店からの生中継。

で、すでに収録したわけでもないので何が起こるか、きちんとお話できるのか、今から不安がいっぱいです。

当日はイベントで提供している「クリームパスタ風さといも麺」をグリドルで再現。

さといも入りクリームパスタ

イベント以外で鉄板を使うのも久しぶりで、気持ちとしては10月の「国際グルメグランプリin糸魚川」の前哨戦。

ただ、安倍総理の会見が今日もしくは明日夕方6時より行われるということで、もしかすると放送自体が無くなる可能性もあります。

その場合は翌26日の午前10時よりNHKの特番として放送されるとのこと。

またこうした事情ですので、放送終了までの間、店舗営業は出来ませんので申し訳ございませんがお許しを。

また当店周辺の皆さまにはお騒がせいたしますが、よろしくお願いいたします。

そんなわけで皆さま是非ご覧くださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む