日の出食堂的、情報発信と五泉ご当地グルメ『さといも麺』のお話
2016年3月10日『さといも麺の日』
提供店舗がこの日だけ、全てのラーメン類(中華麺)を「さといも麺」で提供いたします。
五泉ご当地グルメとして県内外からの皆さまに知名度が上がりましたが、地元五泉市の皆さまの中にはまだ召し上がられたこともない方もおられます。
そんな皆さまに向けての企画です。
五泉ご当地グルメと銘打って展開している「さといも麺」、そのためか観光客向けとのイメージもあるようで、また五泉市民には食べ慣れすぎている「里芋」に抵抗もあり、なかなか「さといも麺」を食わず嫌いに敬遠されている方もいるようです。
この日だけは各店舗、「さといも麺」をラーメン類ならば50円~100円プラスで提供していますが、そこはサービスとして、普通の中華麺同様に提供いたします。
どうぞこの機会に皆さま、お召し上がり下さいませ。