五泉百条委員会、補助金の返還を求める?

 

昨日のNHKの地域ニュース、五泉百条委員会について報じられました。

それによると43回の委員会が開かれ、補助金の対象外の支出があったという報告書がまとめられたそうです。

今のところNHKのニュース以外では報道されておらず、報告書の詳細などは確認できませんが、このブログで何度も取り上げているように紅葉マラソンは市の補助金で賄っているわけでもなく、ある一部のために補助してもらっていたというもの。

それをあたかも飲み食いに使っていたという論法に無理があるように思えてなりません。

8年分の補助金、880万円の返還を求めるとのこと。

NHKのニュースは下のアドレスからご覧いただけます。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20180920/1030005087.html

 

五泉市議会、どう説明していただけるのか、聞いてみたいものです。

 

五泉百条委員会、補助金の返還を求める?」への3件のコメント

  1. せっかく根付いてきた市民マラソン、「五泉紅葉マラソン」です。毎年、市内外から3000人もの人が楽しみにしてきたものではないでしょうか。五泉市の大切なイベントになろうとしてきました。それを育てていくのではなく、わずかなミスをおおげさに騒ぎ立てて壊してしまう、それも税金を使って壊してしまう、情けないことです。

  2. せっかく根付いてきた市民マラソン、「五泉紅葉マラソン」です。毎年、市内外から3000人もの人が楽しみにしてきたものではないでしょうか。五泉市の大切なイベントになろうとしてきました。五泉市の議員さんたちは、それを育てていくのではなく、わずかなミスをおおげさに騒ぎ立てて壊してしまう、それも税金を使って壊してしまう、情けないことです。

    • これについては私、明日のブログで私の見解を届けます。ある意味異常です、これを許せばこの町は馬鹿な議員しか残らないことになります。
      果たして次の打つ手は如何すれば、ご教授、よろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む