五泉百条委員会、補助金の返還を求める?

 

昨日のNHKの地域ニュース、五泉百条委員会について報じられました。

それによると43回の委員会が開かれ、補助金の対象外の支出があったという報告書がまとめられたそうです。

今のところNHKのニュース以外では報道されておらず、報告書の詳細などは確認できませんが、このブログで何度も取り上げているように紅葉マラソンは市の補助金で賄っているわけでもなく、ある一部のために補助してもらっていたというもの。

それをあたかも飲み食いに使っていたという論法に無理があるように思えてなりません。

8年分の補助金、880万円の返還を求めるとのこと。

NHKのニュースは下のアドレスからご覧いただけます。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20180920/1030005087.html

 

五泉市議会、どう説明していただけるのか、聞いてみたいものです。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。