さといも麺があるじゃない会、未だ予定なく!!

昨年の秋、新潟競馬場を最後にイベント出店を休止している「さといも麺があるじゃない会」。

IMG_1970

このブログを見ている皆さまはお気づきでしょうが「さといも麺があるじゃない会」とは当店のイベントネーム。

最初のうちは「ちどり食堂」さんに「三日月食堂」さんと3軒で出店していたのですが、このところ遠く上越地域や県外などの出店が多かったために泊りがけの遠征はリスクもあり、当店だけの出店が今や主流となっています。

それなら「日の出食堂」を名乗ればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、五泉食堂組合的には「日の出食堂」の名前が前面に出ることに嫌悪感もあるようで、昨年の組合総会では「五泉食堂組合」を名乗ればとまで言い出す始末。

そんな裏事情はさておき「さといも麺があるじゃない会」のイベント予定。

今のところ皆さまにお伝えするべきものは決まっていません。

先日週末に休んだことで、常連さんからは「どこ行ってきたの?」などと臨時休業は決まってイベントに行っているものという先入観もあるみたいです。

実際のところ私の行く食のイベント、それほど儲けの出るものでもなく、昨年などは黒字と呼べるものはひとつくらいあったかしらというのが真実で、泣きながら帰路に着くのも辛いこと。

というわけでできるだけ五泉近郊のイベントに出たいよねというのが「さといも麺があるじゃない会」の中では共通の話題。

そんなわけですので今年は五泉近郊、できれば五泉の中でイベントに出てみようかしらと考えているわけです。

出店が決まり次第こちらのブログでもお伝えいたします。

「さといも麺のクリームパスタ」のリピーターも増えてきております、私もイベント等で皆さまにまた会える日を楽しみにしております。

クリームパスタ2

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む