冬は『あんかけ』じゃないの巻!!

昨日の厳しい寒さとうって変わり穏やかな五泉市、あと少しで雪も消えるのではという淡い期待もあります。

2%e6%9c%883%e6%97%a5%e6%9c%9d-2

本日は節分、恵方巻に話題が集中していますが豆まきも大切な行事。

子供も大きくなった今では家の中で声を出して豆を投げるのも恥ずかしく、いい歳をした親父がこっそりと豆を投げていることが、なにやら人目をはばかる行為に思えて我ながら照れくさいものです。

皆さま、豆まきはしているのでしょうか?

魔よけの豆まきというよりも五泉に居座る景況の悪さという魔をやっつけたいものです。

さて先回、みそラーメンの話をしたのですが何か忘れているような。

「みそ」も人気ではありますが、寒さ厳しいこの時期に注文の多い「あんかけ」系を忘れておりました。

注文の数では「みそ」には負けているのですが、この時期は暖かい季節と違い「あんかけ」をのせた「広東麺」の注文が多いのも事実。

広東麺 (2)

やはり冷たくなった身体を暖めるには、いつまでも熱々のあんがかかった「広東麺」は最適です。

ちなみに「あんかけ」系では「広東麺」のほかに「マーボー麺」と「もやしらーめん」を用意しております。

マーボー麺は汁なしでもお作り出来ますので、そちらがお好みであれば注文の際にお知らせください、もちろん「さといも麺」でもお作りいたします。

%e6%b1%81%e3%81%aa%e3%81%97%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e9%ba%ba-2

冬の寒さに負けず、温かい麺類をどうぞ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。