『さといも麺』、富山県魚津市の『よっしゃ来い!!CHOUROKUまつり』に出展いたします。

top

「さといも麺があるじゃない会」として5月18日、富山県魚津市のイベント「よっしゃ来い!!CHOUROKUまつり」に出展いたします。

こちらの五泉市と同様、地方都市の抱える人口減少や少子化、景気の不況やシャッター街化など地域の活力を損なうような現状を打破すべく、限られた地域資源と人の力で活力のある町をアピールするために生まれた生まれたイベントだそうです。

昨年が最初で、今年が2回目とのこと。

「さといも麺があるじゃない会」としても、初めての県外遠征です。

県内いろいろなイベントに出展して県下では知名度も上がってきておりますが、富山県魚津市ではどんな反応や感想が聞こえてくるか、今から楽しみです。

先日送られてきたイベントのパンフレットを見ると、踊りのパフォーマンスがメインで、県内外からのご当地グルメやラーメンバトルなどの食も楽しめるイベントのようです。

よっしゃ来いパンフ

よっしゃ来いパンフ食エリア

なみえ焼きそばも出展、そして全国ラーメンバトル。

よっしゃ来いパンフさといも麺

そして「クリームパスタ風さといも麺」。

5月18日、富山県魚津が踊り出す「よっしゃ来い!!CHOUROKUまつり」、「さといも麺」富山の皆さまにお披露目です。

「よっしゃ来い!!CHOUROKUまつり」について、詳しくは公式HPからご覧下さい。

http://yoshakoi-chouroku.com/index.html

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む