新潟日報配布の小冊子『にいがたグル麺ワールド』に当店紹介されています。

新潟県の地方新聞「新潟日報」、この購読者に毎月配布される小冊子「くらしの知恵」という冊子があります。

今月のテーマは「新潟グル麺ワールド」、県内のいろいろな麺類が掲載されています。

にいがたhグル麺ワールド

五泉市のご当地グルメ「さといも麺」も県内各地の「ふるさと名物麺マップ」のページのなかで、当店の「けんちん風さといも麺」が紹介されています。

ふるさとご当地麺ページ

さといも麺日の出食堂

いつもですと私の顔写真が載ったりするのですが、今回は常連のI夫妻とI君が写真の掲載を快く引き受けていただき、「さといも麺」のPRに協力してくれました。

秋から冬、春までの限定メニュー「けんちん風さといも麺」は五泉の根菜たっぷりの人気メニューで、肌寒くなった今の時期にピッタリの一品。

市外から食べに来てくれるお客様も多く、「さといも麺」の代表メニューの一つです。

同じページ内には「さといも麺」や巻の「カリーナ」を含む、県内7ヶ所の名物麺も紹介されています。

また冊子のなかでは県内4大焼きそばや3大ラーメン、各地のそばなどの紹介も。

4大焼きそば

6大ラーメン

各地のそば

この冊子には他に米粉で作られた麺のレシピなども載っていて、とても実用的な小冊子です。

週末、台風が心配されましたが、それほど日本中で被害もなく安心したところです。

新潟日報購読の皆さま、この小冊子ご覧のうえ秋の行楽へ。

27日あいにくの雨模様ですが、日の出食堂もお待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。