さて10月、今週末は『国際ご当地グルメグランプリinかしわざき』。

昨日10月1日、楽天のマー君は開幕から負けなしの23連勝を決め、そして安倍首相は消費税を来年4月に8%上げることを決めました。

同じ決めるにしても興奮と感動を与えるスポーツに比べ、生活に不安と負担を強いられる消費税の値上げは当店のような個人経営の飲食店には厳しいものがあります。

値上げをすれば客離れ、据え置いては経営圧迫と、ここ数年食材や光熱費なども上がっているのが実情で、頭を抱える現実が辛いところです。

そんな現実はとりあえず置いといて、今週末は「国際ご当地グルメグランプリinかしわざき」が開催されます。

今回も「さといも麺があるじゃないかい」として、当店とちどり食堂さん、三日月食堂さんの3軒で調理、そしてボランティアのスタッフと共にイベントに出店いたします。

メニューはイベントでは定番になっている「クリームパスタ風さといも麺」を提供。

日の出食堂 ベーコンとほうれん草のクリームさといも麺

昨年は開発部門5位ということで、今年はぜひとも上位入賞を狙いたいところです。

今週末は皆さま、柏崎へおいでください。

イベント詳細は公式ホームページをご覧ください。

2013_head_img02

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。