月刊komachi 7月号に『さといも麺』、『うま博2013』紹介されています。

現在発売中の新潟情報誌Komachi7月号にて「さといも麺」、紹介されています。

IMG_0361

今月の特集の「全30市町村の地元人が選ぶ!名物名所400」のコーナーにて、五泉市のページに「さといも麺」が最初に載っています。

komachi7月号記事

写真には当店のおなじみパスタ風と「そば処にのみや」さんのへぎそば、「ぼたん食堂」さんの焼きそばといった3店舗の人気さといも麺が紹介されています。

こうして雑誌に「五泉市と言えば…」と取り上げていただき、五泉の名物として認知されて来たのだとしたら嬉しいことです。

五泉市以外の市町村の名物名所も紹介されていて、意外と知らないことがあるものと勉強になります。

五泉市のページでは、五泉市村松地区の最近人気急上昇のゆるキャラ「桜タマ吉」と、その関連グッズが掲載されていて、ますます県内ゆるキャラ界を賑わせてくれそうな気配。

また今号には来月行われる「うまさぎっしり博2013」の情報も掲載されています。

Komachiうま博ページ

出展メニューが紹介され、いよいよ「うま博」が近づいてきたことを知らせています。

「さといも麺があるじゃない会」主宰として、不肖私の写真も出ていることはご愛嬌。

うま博ページさといも麺

最近思うのですが写真で見ると、もはやオッサン。

さすがに気持ちは若くとも、老いには勝てませんねぇ。

そんな県内情報満載の月刊Komachi7月号、皆さまもご覧ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。