五泉ではチューリップから牡丹、花木まつりが始まります。

五泉花シリーズの最後を飾る「牡丹」、五泉市東公園内にある「ぼたん百種展示園」では花木まつりが開催されます。

まだまだつぼみのようですが、しばらくすると大輪の花が次々と開花します。

120品種、5,000株のぼたんが観賞できる場所として五泉市でも人気のスポットです。

花木まつりでは、五泉の農産物やぼたん等の鉢植えの販売も行なわれますし、五泉食堂組合の「ちどり食堂」さんが土日祝日には飲食の販売もしています。

また五泉スタンプラリーの押印も出来ますので、まだスタンプラリーのスタンプが足りないならばお手軽にゲットできます。

このゴールデンウィークは五泉市のスタンプラリーを完成するチャンスでもあります。

五泉の花シリーズの最後、ぼたん園にお越しください。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/guide/000205.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。