五泉市、春の一日。

当店の道路を挟んだ真向かいに、農家の方々が使う肥料店があります。

まだ春とは言えないまでも、その店先に大量の肥料が運び込まれると春が来たと実感します。

田畑の準備が始まる、その前触れです。

7日の今日がまさにそんな日、その店に大きなトラック一杯の肥料などが運び込まれていました。

そんな日、朝からの陽気で暖かく青空に太陽、家の中にいるのがもったいないような日中です。

休みであればガーデニング日和の一日ですが、残念ながら営業中。

天気の良さに鉢植えの水やりをしたりと、つかの間の晴れ間を満喫です。

店先のビオラの花が一輪、また一輪と顔を出しています。

黄色のビオラ

暖かな日、春の花が待ち遠しい3月のひとときでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。