土曜日のこと。

夜、食事にいらした女性のおひとりさま。

食後、「さといも麺」の生麺をお持ち帰り。

普通麺メニューを「さといも麺」で頼むことを忘れてたようでの出来事。

「五泉市は里芋が有名なんですってね」とお客さん。

「どちらからお越しで」と聞いてみると何と岡山県から。

五泉で長らく商売しておりますが、岡山県の方、初めてです。

もう十年以上前は「ゆるキャラ」ブームがありましたが、その女性、冷めることなく新潟の「レルヒさん」推しだそうで、日中は「ふるさと村」でレルヒさんに会ってきたとのこと。

レルヒさんが新潟県内の市町村の名物等を教えてくれるそうで、各地のイベントにレルヒさんが出演する度に岡山県から応援に来るという力の入れよう。

「ゆるキャラ」ブームも下火になったと思っていましたが、まだまだ熱い方がおられるようでビックリです。

次の日、五泉の「ラポルテ五泉」にレルヒさんが来ることをキャッチして、この日は五泉にお泊り。

何ともほのぼのとしたひとときでございました。

皆さんの推し活、おられますか。

若い頃と違ってテレビも映画も観なくなって久しく、若い頃が懐かしくなった夜でありました。

昨年、イベントであったレルヒさん、こちらに置いときます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください