先日の土曜日のこと。

そういえば、先の土曜日の夜のこと。

確か白根からわざわざ食べに来られるカップルのお客様が、久しぶりに来店。

このお客様たち、一昨年のこと、新潟の情報誌Komachiのラーメンスタンプラリーに掲載されたのを機に、その後何度も足を運んでいただいています。

おそらく半年ぶり以上顔を見かけていなかったもので、女房と「しばらく来ないねえ」なんて話し合っていたら、なんとご来店。

テレパシーを感じてくれたのか、お客様のほうでも気にかけてくれた様子。

五泉の咲花温泉へ一風呂浴びて、時間を気にしながら寄ってくれたそうです。

情報誌Komachiのラーメンスタンプラリーが縁ですので、もちろん麺類が好きなお客様。

いまどき流行のラーメン店も五泉にはあるのですが、当店の昔ながらの食堂のラーメン類が気に入ってる様子で今ではリピーター。

大体は普通の麺を召し上がるのですが、この日は何故か「さといも麺」。

何気なしにはってある昨年の「ご当地グルメグランプリ」のポスターを見て、そういえばと注文。

昨年の牧之通りには行けずに残念だったわと云われ、話してみるとなんとイベントで三条のカレーラーメンのお手伝いもしたことがあるとのこと。

いやはや話してみないとわかりません。

もしかすると、どこかの食のイベントで会うかもしれませんねと話しましたが、いろいろなお客様がいるものです。

3月のスタンプラリーもぜひお越しくださいとお声掛けしました。

新聞やTVではやれアベノミクスだと景気が好転しているかのようですが、ここ五泉ではまだまだ闇が深いようで、市外からお越しになるお客様がいるだけでもありがたいことです。

当店日の出食堂、五泉ご当地グルメ「さといも麺」も提供しておりますが、昔ながらの中華そばもやっております、皆様のご来店お待ちしております。

ラーメンミニマーボー丼セット

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。