Komachi『新潟うまい店』にて当店紹介されています。

暦では雪から雨に変わるという雨水をとうにすぎ、春に近づいているはずなのですが昨日は一日雪模様。

朝起きてから寒いのなんのと久しぶりに震えていました。

しかし積もることもなく、確実に春に向かっている五泉です。

今シーズンは雪の到来が早かったのですが、それほど積もったりもせずここ数年よりも過ごしやすい冬で、まだまだ寒さも厳しい日もありますが春が待ち遠しい毎日です。

さて、昨日ブログでKomachiに掲載されたのを境に来てくれるお客様の話をしました。

こういった情報誌に掲載されるとそれを見たお客様がいらっしゃいます。

そのお客様がその後も来ていただけるかというと、それはお客様と店の相性次第、あるいは店のやる気次第かもしれません。

ということでKomachiといえばWeekとともに新潟を代表する情報誌ですが、その雑誌社ニューズ・ラインから今年1月に発刊された「新潟うまい店」に当店紹介されています。

雑誌うまい店

この本は新潟下越地区の和洋中その他オールジャンルのグルメガイド本で、1,400店舗の情報が載っています。

当店くくりとしては食堂の部で、五泉からは当店とたつみ食堂、そしてぼたん食堂の3店が掲載されています。

うまい店記事1

うまい店記事2

うまい店記事3

この本に掲載された店舗ですよとわかるように、店頭にステッカーが貼ってあります。

うまい店POP

これは雑誌社のほうより販促にお使いくださいといただいたもので、このあたりの心遣いも人気のひとつ。

とかく最近では、こういった情報誌を見てお客様が右へ左へ動きますので、私ども飲食店も最近の流行には敏感にならざるを得ません。

とはいえそれほど当店も流行には乗るほうでもないのが田舎町の大衆食堂のつらいことで、掲載されるだけうれしいところ。

なかなか用事も多くブログを更新できないでいた1月2月、この本も1月に発刊されていたのですがやっと紹介できました。

当店、たつみ食堂、ぼたん食堂さんが紹介されております。

一冊1,600円ですが価値あるガイド本です、どうぞ一度手にとってご覧ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。