『けんちん風さといも麺』この時季、人気です。

ここしばらく、ブログの更新ができませんでした。

実は愛用のノートパソコンが壊れてしまいました。

電源は入るのですが、ウインドウズが立ち上がらずに電源ユニットかマザーボードが故障しているようです。

そのため新しいパソコンに買い替えることに。

年の暮れを迎えるにあたり、思いがけない出費でした。

仕事やなんやらでパソコンの依存度が高かったものですから、前のような状態にするのに時間がかかってしまい、そんなわけでブログの更新もままならずにおりました。

その間ここ五泉の駅前はというと、街路樹の枝が刈り取られ、道路の消雪パイプの点検も済み、いつ雪が降ってもOKという新潟の冬支度の光景が見られました。

雪こそ降りませんが、連日の雨続きで寒さが日に日に肌にしみます。

週間天気予報では、週末の土曜日雪マークが出ています。

遠くに見える山は冠雪しているようですし、いつ降ってもおかしくないのかもしれません。

また『さといも麺』関係の出来事では、五泉市内で「クジラを食べる会」なるものがあり、イベントで提供している『パスタ風さといも麺』を五泉ご当地グルメとして来場の皆様を前に紹介して、召し上がっていただきました。

いろいろとブログネタになることもあったのですが、リアルタイムで紹介することもできずに過ぎてしまいました。

行楽の秋ですが、なかなか天気に恵まれずにいます。

先の日曜日は久しぶりの晴れ模様で、市外からのお客様が『さといも麺』を目当てにいらしてくれました。

ひとときのブームよりも落ち着いてきましたが、いまだ『さといも麺』目当てに平日でもおいでになるお客様がいることは、とてもうれしいことです。

ちなみに、この時季一番人気の『さといも麺』が、当店でもリピーターの多い五泉の根菜たっぷりの『けんちん風さといも麺』です。

どうぞ、まだ食されていない皆様、ぜひ一度ご賞味くださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。