親熊1頭射殺、子グマ2頭は見つからず、お気を付けください。

昨日の熊騒動のその後。

新聞によれば7日午後6時ごろ、五泉市川内小学校跡地で親熊1頭を射殺。

一緒に行動していた2頭の子グマは見つかっていないということで、現在も付近を捜索しているということです。

昨晩、関東から来られているお客さんが、ケータイのエリアメールに熊出没の緊急情報が流れてきたということでびっくりしていました。

「このあたりではこんなメールが来るんだね」と笑っていましたが、ここ五泉駅前では街なかゆえに熊が現れるなんてことは考えられませんが、郊外の辺りでは大切な緊急情報です。

まして人が襲われることもありますので、お気を付けください。

新潟日報の記事はこちらでご覧ください。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20121107010874.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。