花めぐりスタンプラリー、ちどり食堂さんのご紹介。

 

五泉の桜はつぼみのようですが、日に日に暖かくなってきました。

次の週末には待望の桜の見頃となるかもしれません。

五泉市役所の1Fにある店舗、ちどり食堂さんを今回は紹介します。

五泉の「花シリーズ」のチューリップ会場やぼたん園で焼そばを販売するなど、花めぐりスタンプラリーのイベントでも、ちどり食堂さんは活動しています。

言わば五泉食堂組合のイベント事の先駆者といっても過言ではありません。

そんなちどり食堂さんも、スタンプラリーに参加しています。

スタンプラリーちどり

自慢の一品として、さといも麺と日替わり定食を載せています。

さといも麺は、ちどり食堂さんにある麺類の味付け(醤油・味噌・塩)で食べることが出来ますし、オリジナルのつけ麺などのメニューもあります。

ちどり

また、日替わり定食は市役所にあるお店ということで、毎日来られる市の職員さんのために飽きの来ないようにと考えているとのこと。

もちろん市の職員でなくても、自由にお食事が出来ます。

ただし市役所の中の施設ということで、土日は営業していませんのでお気を付けを。

また営業時間も11:00~15:00と夜は営業していませんが、市役所駐車場が利用できますので、お気軽に車で来店いただけます。

五泉市役所に用事の際には、お食事もついでに済ませることの出来るので、五泉市民のみならず五泉市外の方もご利用下さい。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。