ブラック焼きそば袋めん、買ってみました。

先週、このブログでも紹介した、糸魚川ブラック焼そばの袋めん。

五泉市内のスーパーウオロクにて発見、購入しました。

ブラック焼そばパッケージ

パッケージに、ご存知ブラック焼そばの写真。

パッケージ裏には、丁寧に作り方が記してあります。

ブラック焼そば裏パッケージ

蒸しめん2食入り、298円。

中身はというと、シンプルに蒸しめんとソースが2食分入っています。

ブラック焼そば中身

まずは記載通りに作ってみました。

ただし糸魚川ブラック焼そばといえば、イカを入れるのがルールですが、残念ながら手元になかったため豚肉で代用です。

ブラック焼きそば

出来るだけパッケージの写真を忠実に真似て、記念撮影。

玉子の下のブラック焼そば

薄焼玉子の下の麺は、確かにブラック。

で、味はといえば、ほんのりと甘みを感じるソースで、何度か食べたことのある「ブラック焼そば」の味と変わらなくて、美味しかったです。

糸魚川や、各地で行われるイベントでしか味わえないブラック焼そばが、こんなに手軽に地元のスーパーで購入出来て味わえるなんて、すごい。

まだ「ブラック焼そば」未体験の方は、是非ともお試しあれ。

糸魚川ブラック焼そば、堪能できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。