4月6日Teny新潟一番にて『さといも麺』が紹介されます。

明日6日のテレビ新潟 新潟一番の『堀さんのネほりハほり』のコーナーで、『さといも麺』を取り上げていただけるそうなので、報告いたします。

先週、取材がありまして、放送日も聞いていたのですが、ブログにて書き記すのが遅くなってしまいました。

巻の鯛車商店街の『カリーナ』と、五泉食堂組合の『さといも麺の焼きそば』を、食で町おこしをしている地域のB級グルメとして取り上げていただけるとのこと。

カリーナについては、こちらに紹介している記事があります。

http://www.shinetsu-navi.jp/2011/04/01_014341.php

30年近くまえ、高校生の頃、新潟市内の“ラーメンたかの”さんで確か食べたことがあったような気がします。焼きそばに、カレーが乗っていたようなと思うけれど、記憶が定かではありません。

それを復活させて、町おこしですね。

われら五泉食堂組合も頑張らないといけませんね。

取材では、ぜひ焼きそばを紹介させてほしいとのこと。いわゆる、焼きそばつながりで放送したいのかも。

当店の一押し、『さといも麺のタンタン焼きそば』を撮っていただきましたが、きれいに、美味しそうに映っているのやら、心配です。

とりあえずは明日、まだ夕方のお客様が入ってくる時間前なので、私もテレビを楽しみにしたいと思います。

 

 

4月6日Teny新潟一番にて『さといも麺』が紹介されます。」への4件のコメント

  1. こんばんは。白根在住、五泉で働いてるまさです。
    日の出食堂さん 大好きです。
    貴殿の記事も勝手にアップさせてもらいました。
    メニューが素晴らしいです。感動しました。
    写真撮影OKなのでしょうか?問題がありましたらご連絡ください。
    近日伺いますのでこっそり食べさせてください。
    お仕事頑張ってください。応援しています。

    • まささん、ありがとうございます。
      写真撮影、OKですよ。
      ご来店の際には、こっそりと言わず、話しかけてください。
      応援していただき、本当にありがとうございます。
      当店、五泉食堂組合のさといも麺も含めて、これからもよろしくお願いします。

  2. さといも麺 今日初めて食べました。
    平打ちのようなビラビラした麺で、食感的にもとても好みの麺。
    美味しかった。メニューに味と香りが弱いとありましたが
    私の頂いた味噌のスープも私の好みで、とても濃厚かつマイルドで
    麺がスープを良く吸ってバランスも良かった。
    想像以上の美味しさでした。
    さといも麺がある時はそちらにすると思います。
    大盛りも可能ですか?ざるやつけ麺も美味しいでしょうね。
    意外とシンプルな普通のラーメンにも合いそうな気がします。
    後日ブログにてアップさせていただきます。
    本当に美味しいラーメンでした。ご馳走様でした。

    • まささん、ありがとうございます。さといも麺、お気に召されて良かったです。
      味噌で食されたということは、会計の時に、私が話された方が、まささんだったのかな。
      色々な味付けで試されている、お客さまもおります。ぜひ、色々と試してみてください。
      また、大盛りも可能です。出来る限り、お客様のご要望は、お聞きいたしますので、遠慮なく。
      ありがとうございました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。