『I love you & I need you ふくしま』 ハマってます。

『I love you & I need you ふくしま』って歌、知ってますか。
これ、最近ハマってます。
先週木曜日だったか金曜日だったか、どちらかですが、『ミヤネ屋』をご飯食べながら見ていた時、ミュージックビデオが流れていました。昼食後、ずっと耳に残り、なんか気になるものだから、ちょっとネットで調べてダウンロード。で、暇さえあれば聞いています。というより、口ずさんでいるんです。
この歌、福島出身のアーティストたちが作った歌とのこと。
バンド名、猪苗代湖ズだそうです。
詳しいことは、若くもない私が語るより、こちらの記事をご覧頂いた方がわかると思いますが、とにかく、聞いてみてとしか言えません。
http://www.tfm.co.jp/blog/info/index.php?itemid=39067
このページでは、MVも見ることができます。
一般の方と、芸能人の方とかがリレー形式で歌をつないでいます。
一度聴いたら、耳に残ること間違いなし。
二度聴いたら、口ずさんでしまいそう。
現時点では、今年No,1の歌です。今のところですが。
そして、ココが大事なことですが、この歌の収益金は、被災者の寄付に充てられるそうです。
ダウンロードは、こちらから出来ます。
http://ototoy.jp/feature/index.php/2011032401
こういった、寄付の形もあるんですね。
どんどん、ダウンロードして聞いてください。
がんばろう、福島。
みんなで、応援しましょうよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。