この夏は「さといも麺のざるそば」!!

暑い、本当に暑い日。

日差しも強く、真夏のような五泉市です。

新潟県、梅雨入り前の6月、体感的には8月のよう。

6月にこの暑さでは本格的な夏が思いやられます。

もしオリンピックがあるとすれば陸上競技、熱中症で倒れる選手がいるのでは。

そのくらい今年は暑くなる予報も出ていますが、はたして。

さて、食堂の夏の定番といえば「冷やし中華」と紹介しましたが、同じように「ざるそば」もあります。

例年ならば「生そば」で提供しておりましたが、今年は「さといも麺」で提供いたします。

当店、云わずと知れた「さといも麺」専門店のように思われているようで、何も抵抗なく「さといも麺のざるそば」を注文されるお客さまも多いのが事実。

といったわけで当店の今年の夏のざるそばは「さといも麺」です。

「生そば」好きなお客さまには申し訳ございませんが、お許しを。

イベントもなく多くの方に認知してもらえる機会も減ったこともあり、「さといも麺」を今まで以上に召し上がっていただくよう、今後も新メニューなどを考えていきたいと思います。

冷たいさといも麺の美味しさを、是非ともお召し上がりくださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。