本日は消費税廃止論者「石垣のりこと山本太郎演説会」、見たい!

今週に入り五泉市駅前、夜の静寂が異常なほど。

夜の9時には当店のある駅前通り、人気もなく飲食店は店じまい。

夏というのに飲みの客も少なく、飲食店泣かせの夏。

これで消費税が上がりでもすれば、どうなるのかと頭を抱える食堂は多く、景気後退に人口減で五泉市、明るい未来を語れない状況です。

くしくも参議院選挙、自民党に未来を託すことに希望は見えず、山本太郎の語る消費税廃止を願うばかり。

そんな消費税廃止、宮城県の統一候補「石垣のりこ」さんも同じように訴えています。

その石垣さんと山本さんのコラボ演説会が本日行われます。

山本太郎さんの演説会は毎晩リアルタイムにツイッターなどでも配信されており、それを見るのが最近のマイブーム。

消費税廃止は直ぐには出来ないかもしれない、それでも政権を手にしたら真っ先に廃止と訴えています。

彼の熱のこもった演説は一度聴く価値があり、オススメします。

そんな山本太郎、石垣のりこさんの演説会、仙台で開催、残念ながら見に行くことは叶いませんがネットで拝見の予定。

政治に無関心の方も見てほしいところ。

何も変わらない世の中と思うより、政治は私たち市民のものと考えが変わることになるのでは。

この国では総理の演説を邪魔しようものなら警官に捕まってしまう暴挙や倫理観もない総理の発言を日の丸の小旗で喜ぶ気持ちは私には起きません。

皆さんの一票を考えて投票いたしましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。