皆さま、投票に行こう!

五泉市駅前、昔は繁華街で選挙ともなれば街頭演説が行われたりと盛り上がったものです。

しかし今回の参議院選挙、公示から今日まで私が見聞きする限り駅前通りに野党の街宣車が2回通っただけ。

1度は野党候補本人も乗車されており「打越本人です」との声、2回目は統一候補応援の共産党の街宣車、そこには共産党の五泉市議がマイクを握り応援しておりました。

自民党の街宣車を見ることはなく、投票率を上げたくない魂胆なのかと勘繰ります。

昨日の朝、モーニングショーでは自民党が進める「緊急事態条項」について説明されていました。

災害時、政権が全ての権限を持てると言う怖いもの。

こんな憲法改正に選挙の結果次第では数の力で強行突破されるかもしれないと思うと、今でも独裁がますます独裁国家へと進んでいくのではと気味の悪さを感じます。

五泉市、縁故や仕事の繋がりで自民党推しの方も多いことでしょうが、皆さま、きちんと考えて投票に行きましょうよ。

こんなはずではなかったと思ったときにはもう戻れません。

10パーセントの消費税でもいいのかも今が正念場、色々な争点があります。

マスコミまでもが口をつぐむこの度の選挙、何やらキナ臭く、戦前のようです。

私はちっぽけな飲食店の親父で、政治的なことを語るのは生意気かも知れません。

しかし、それほど可笑しな世の中に変わろうとしているのは見てられません。

現政権を良しとするか否か、選挙で民意を示す時です。

皆さま、投票に行きましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。