ゴーン再逮捕と忖度隠し!

新年号発表の政治ショー、すっかり安倍政権の広報活動のようになってしまい、うんざり。

平成の時は粛々としていたと思いますが、この度は安倍のワンマンショー。

結果、内閣支持率が上がるという眉唾。

もはや統計不正もあり政府の云うことに信用もしておりませんが、皇室まで巻き込むことに独裁がまた一歩進んだようで、怖い世の中です。

新元号の影にオスプレイの民間飛行場着陸や、景気の悪化のニュースは隠れてしまい何もなかったことのように。

しかし、恥ずかしながら新潟県選出の塚田副大臣、安倍麻生道路への忖度を自ら口に出し、政治ショーも水の泡!

さてニュースがどう報じて野党は攻勢するのかとニュースやワイドショーを見ると、朝からゴーン再逮捕で埋まり、覚醒剤で逮捕された芸能人の保釈を延々と映し出すという内容ばかり。

本来であれば即辞任の発言も、この国はいつしか忖度は保身と出世の近道として誰も罪を問わなくなった異常さ。

鉄面皮の政権の前では何でもありが続くようです。

「令和」、命令されたことを和をもって尊しと為すのか、本当の意味など安倍にしか分かりません。

時代は変わりますが政治は変わりません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む