さて週末、今提供している『さといも麺』の紹介と駅前の現実!!

五泉市駅前、日の出食堂、日頃から来ていただける常連さんも週に何回と数が減り、飲みに来る方などはどんどんと減り続ける昨今。

高齢社会であるのは知っておりますが、町に人が騒がなくなっていることを実感する五泉市駅前。

さてさてどういう商売をすればいいのか、五泉市駅前の夜は泣きたいくらいに人はおりませぬ。

昔からブログでもお伝えしているように、当店、昼と夜では勢いが違いすぎて困りもの。

平日でも市外からお出でになる方もいてありがたく、で、夜の部、店が変わったように閑古鳥。

食堂というカテゴリー、これからどうなっていくのか不安ばかりです。

さて、前にブログで定番メニュー化した「肉ラー油そば」も人気になっていますが、それ以外にも当店には「さといも麺」メニューが多数あります。

といったわけで、明日より週末、水芭蕉や桜と五泉にお出でになる方に「さといも麺」を食べて頂きたくご紹介。

当店で提供しているラーメン類、すべて「さといも麺」でも提供できます、その場合は50円増しとなります。

そのラーメンメニューでも人気なのが「みそもやしラーメン」です。

その他のラーメンメニューでも「マーボーラーメン」、「からあげラーメン」を「さといも麺」でと注文されるお客さまが多いです。

さといも麺で提供しているメニューでは、やはり「ちゃんぽん」。

そしてこの時期は「けんちん」が人気で、ゴールデンウィーク頃までの季節ものです。

そして日の出食堂の「さといも麺」といえば「クリームパスタ」。

これからの季節、まだ寒い日が多いのですが、暖かくなってくるとおススメなのが「つけめん」です。

そしてB級グルメといえば「焼きそば」、「さといも麺」のモチモチ感がよくわかります。

五泉でしか食べることのできない「さといも麺」をぜひお召し上がりくださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。