震災から8年、冷たい雨が降る!

東日本大震災から8年、新聞やニュース、テレビのワイドショーなどでは東北の今の現状と当時の映像などが語られています。

あの日から8年、目に見える建物などの復興も進んでいるようですが、まだまだ心の復興には至ってないようで、月日が経っても福島の原発も風評被害も未だに解決とは言えぬようです。

原発はアンダーコントロールしていると安倍総理はオリンピック誘致で言っておりましたが、残念ながら現実は汚染水は海に垂れ流され、汚染土の軽減に道路工事に利用しようかとも伝えられている始末。

結局8年、地震は日本中で起こっていますし、原発も動いており、また同じような災害が起こり得ないとも限りません。

3.11の教訓が生かされない社会、今の日本ってどうなんだろうと考える震災の日、冷たい雨が五泉市でも降っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。