13日(日)城下町しばた全国雑煮合戦に「さといも麺」出陣します!!

新潟県新発田市で毎年恒例のイベントとして盛り上がっている「城下町しばた全国雑煮合戦」に五泉市からも出陣です。

残念ながら当店が出店するわけではありませんが、五泉商工会議所の青年部の皆さんが「さといも麺」を使っての雑煮を提供します。

五泉といえば里芋、そして「さといも麺」というコラボメニューらしく、私もどういった雑煮になっているかは知らず、詳しくはコメントできませんが、あんかけラーメン仕立ての雑煮ということです。

会場は新発田駅から徒歩10分の「ヨリネスしばた」で、投票によってグランプリが決定します。

残念ながら私は仕事で伺うことは出来ませんが青年部の皆さんには頑張って結果を出してほしいものです。

私としても「さといも麺」がどういった雑煮になっているかも興味があります。

色々な料理に使えると私も宣伝しておりますので、ぜひとも来場された皆さまには召し上がっていただきたいものです。

そんなことで今週末の13日(日)は新発田市で行われる「城下町しばた全国雑煮合戦」へと足をお運びくださいませ。

多くの創作雑煮が皆さまをお待ちしていることでしょう、そして五泉市のブースにぜひともお寄りくださいませ。

イベント等の詳細は公式HPをご覧ください。→http://zonigassen.com/

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。