もはや知りたいことも報道しないマスメディア、悲しいわ!

可笑しいくらいの最近の出来事、沖縄の民意が示されたというのに辺野古の工事再開、茨城県では今後20年間の原発の再稼働認可。

もう市民、いやいや国民の気持ちなど関係ないのがわかります。

この国にとって多くの生きている人々は昔のドラマの「水戸黄門」の虐げられている弱者、そして国、それとも安倍総理に近い団体や人だけが恩恵を受ける国になってしまったのかしらん。

安倍総理の親分トランプが中間選挙の敗北で弱っていくのかは今後のことですが、臨時国会の新大臣の答弁や不祥事など悲しいほど日本という国が情けなく思います。

ここ数年、数多ある不祥事ですら誰一人辞めることなく政権を維持し、マスコミも攻撃しない異常さ。

中高生に習った「鎖国」が未だに続いているように、海外では#MeToo運動が活発ですが、それについては報道はしません。

高齢者ほど見ているNHKのニュースや毎朝届けられる新聞すら未だに忖度しているのか国会の話題もわずか、ましてや水道事業を公共から民間へ譲渡しようなど重要な問題にも関わらず報道されず、この国の異常は続いています。

まぁ五泉も同じことで、私などブログで五泉のことを語っても、ネットでは誰も五泉の現状を伝えることもないようで、行政関係のホームページなどからは「五泉にお出で下さい」っていうおもてなしも感じません。

結局、地方都市、それも景況の悪い都市に行けば行くほど地域の自民党議員も多く、政局の言うままに何も報道はされませんし異議を唱えることもありません。

私、五泉の飲食店ではありますが何か異常な空気を感じています。

皆さんの地域は活気がありますか、残念ながらこちら五泉市駅前、静かすぎて年の暮れが迫る盛り上がりなど感じませぬ。

11月も始まったばかりというのに五泉駅前、飲み屋さんも夜9時過ぎには店を閉じ暗闇に。

閉塞感漂う五泉市、泣きたいくらいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。