帰省のお客さま、『さといも麺』をどうぞ!!

曇の多さがやや多いくらいで台風の影響もなく、またしても雨が降らずに蒸し暑い一日。

昨日は近づく台風に風の向きが変わり、黒い雨雲が町を覆ったもので雨に期待をしたのですが、残念ながら雨のしずくが町を濡らすことはありませんでした。

異常な暑さと雨の降らない五泉市、農家さんは大変だと思いますが、暮らしている私たちも熱がこもったままの毎日で、こんな夏は異常です。

まだまだ台風がゆっくりと太平洋側を北上しているとのことで予断を許しませんが、晴れ男と呼ばれる私でも雨が欲しいと思います。

さて、そろそろ夏休み、帰省の方もちらほら見かけるようになりました。

先日のきなせやまつりの日にもそんなお客さまがおり、「さといも麺」を召し上がり、後日「さといも麺の生めん」をお土産にお帰りになりました。

今回が初めてのことではなく、前の帰省にも同じように「さといも麺」を堪能されていたようで、いわばリピーター。

そんなお客さまが長い休みになると必ずおられることで、当店としても有難いことです。

今週末には帰省もピークらしく当店としましても、いつもは静かな町も賑やかになるのではと楽しみにしております。

前にもブログでお知らせしている通り「さといも麺の乾麺」はまだなく、「生めん」でよければお売りいたしますので、お土産にどうぞ。

平打ち太麺のため、茹で時間は5分ほどかかりますが使い道はお客さま次第、ざるそばのようにしてもよし、パスタソースをかけても良しの万能選手です。

当店はいつも切らすことなく「さといも麺」はありますので、どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。

いつも以上に暑い夏、熱中症にお気を付けくださいませ。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。