バッドニュース続く新潟、明日はランチタイム休みます!!

本日9日、雨。

朝から寒い一日が始まります。

先のブログで嬉しい再会を綴ったのですが、幼馴染のA君のことを書きそびれておりました。

小中学校の同級生のA君、地元を離れ今は新潟市、ゴールデンウィークに奥さんを連れて「さといも麺」を召し上がりに来てくれました。

ゴールデンウィーク前に娘さんと一緒に来店、「次は奥さんと」の言葉通りに来てくれてありがたいことです。

昔ながらの食堂で昔通りの商売、それが「さといも麺」を通じた食の町おこしへと商売の軸足を転換したことでこうした再会が出来たとすれば、斜陽化していく町でも何かをすることに意義があると感じます。

さて昨日、女子児童殺人事件、そして山での遭難と新潟の話題が全国のニュースで取り上げられた一日。

つい数週間前には新潟知事の電撃辞任とバッドなニュースばかり。

おまけに五泉市ではクマの目撃情報と明るい話題が一つもなく、天気も雨で気も晴れません。

そんなこんなの明日10日、都合によりランチタイム休みます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。