ゴールデンウィークの嬉しい出来事!!

ゴールデンウィークも終わり、また静かな日常が戻ってきました。

 

長い連休でしたので当店には帰省の方や旅行、あるいは五泉の牡丹園に訪れた方など様々なお客さまが来店され、ありがたいことです。

県外の方などは「さといも麺って何かしら」と興味津々で召し上がり、珍しいご当地グルメにご満悦。

また、花の季節ですのでリピーターとして当店にやってこられた方も多く、休まず営業していたことも功を奏したようです。

しかしそんなランチタイムの喧騒とは逆に静寂の夜の部、五泉市の現状を物語っているようで駅前の飲食店、軒並み早終いの店が多いこと多いこと、かなり深刻な景況です。

それでもゴールデンウィーク、とりわけうれしいことが二つ。

ゴールデンウィークの初め、新潟競馬場のイベントでのこと。

初めて召し上がるお客さまもまだまだおられましたが、リピーターも方も多くうれしい限り。

そんななか五泉出身ながら現在は秋田におられるAさんご夫婦、お店には何度もいらしていただいているのですがイベントに出店することを知り、わざわざやってきてくれました。

前からイベントのさといも麺も食べてもらいたいと思っていましたので、まさにいい機会でありました。

私ども最近のイベントは少数精鋭のスタッフでやりくりしており、ヒマもなく写真で記録に残すこともままならずにおりました。

それを知ってか知らずか、イベント中の写真をその後に送っていただき、とても貴重な資料となりました。

Aさんご夫婦、ありがとうございました。

そしてゴールデンウィーク最終日、福島のSさんご家族がご来店。

Sさんはブログでも何度か紹介しておりますが、「さといも麺」を応援してくれる方で東日本大震災以後からのお付き合いです。

福島県白河市や仙台でのイベントにもいらしてくれたりと、「さといも麺があるじゃない会」のメンバーのような存在でもあります。

小さかった子供たちも今では大きくなり、前ほど五泉に来られることも少なくなりましたが、それでもゴールデンウィーク、ご家族でやってきてくれました。

この日、ほかにお客さまもおられましたのでゆっくりと話すことが出来ず残念でしたが、Sさんとは営業後にお酒を酌み交わすのがとても楽しく、またそんな時間を共有できればと思っています。

きっとお仕事も忙しいことでしょうがSさん、またのご来店心待ちにしております。

ゴールデンウィークのいくつかの再会、とても嬉しい出来事でありました。

ゴールデンウィーク中にご来店の皆さま、ありがとうございました。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。