『五泉市花シリーズ』チューリップ終了、『ぼたん園花木まつり』は5月1日からです!!

今年は予想以上に早く暖かくなったものでして花の開花もあっという間。

そして残念なことに春の嵐が続いたり長く花を楽しめる環境ではなかったようで、桜も早く散ってしまいましたし、先週末には賑わったチューリップもまさかの終了。

毎年2週間くらいは楽しめたものですが、今年は足早に次の花へとバトンタッチ。

五泉花シリーズ、次は「ぼたん」が登場です。

五泉市ぼたん園では5月1日から「花木まつり」が開催されます。

ゴールデンウィーク祝日の3日・4日は牡丹の鉢植えや花木の苗木、五泉特産のニットなどの販売も行われます。

今週末もチューリップで五泉は賑わうことを期待していましたが、それは叶わずのようです。

それでもゴールデンウィーク、前半は行楽日和のようで晴れ間が続く見込み。

花はなくとも「さといも麺」、五泉ご当地グルメは散ることなく五泉でお待ちしておりますので、どうぞ皆さまのご来店お待ちしております。

5月1日から始まる「花木まつり」の詳細は下記五泉市ホームページをご覧ください。

https://www.city.gosen.lg.jp/hyande/2/5/3314.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。