関東では桜満開、五泉の桜は開花前!!

先日の連休、埼玉へ。

関越道、関越トンネルまでの新潟の区間は道路脇に積みあげた雪の塊が未だに残り、道路より見下ろす感じで見る平地や遠くの山にも残雪が見られました。

しかしトンネルを抜けると嘘のように雪はなく、まるで川端康成の雪国の逆ルート。

埼玉に入ると道路から見える桜は満開で、こぶしの花は散り始めています。

五泉にいるよりも一足先に春を堪能した気分です。

こちら五泉もここ数日の好天で桜の開花は進みそうな気配。

4月に入れば五泉が誇る桜の名所、村松公園の桜開きも始まります。

当店の玄関前に鉢植えしたサクラソウ、いわゆるプリムラもきれいに咲いており、日に日に花が春の華やかさを演出してくれます。

五泉市花シリーズの水芭蕉は見ごろでありますが桜は残念ながら開花前、下記の五泉市のホームページで開花情報を知ることが出来ます。

https://gogohinode.wordpress.com/wp-admin/post-new.php

今年は全国的に桜の北上も早そうな気配、お花見には五泉へもお越しくださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。