五泉市長選、伊藤市長大差再選!!

昨日行われた五泉市長選、久しぶりの市長選とあって注目されましたが投票率は伸びず、争点なき選挙と寒さ厳しい雨の一日ということもあり、五泉市民には白けた選挙だったのかもしれません。

五泉市、旧村松町との合併で誕生したのが現在の形、そんなことから旧村松出身だけの候補者による選挙ということも盛り上がりに欠けた一因かも。

結果は伊藤市長が安中氏にダブルスコアで当選。

現市長陣営の層の厚さに、他の候補者の草の根運動は流れを変えるまでに至らなかったようです。

公示から一週間、伊藤氏以外に当店のある駅前に足を運んだ候補者はなく、落選した候補には五泉市を変えたいという意気込みを多くの市民に訴える運動量や有権者との対話も不足していたように思います。

しかし安中市の訴えていた市民の声が届かない五泉市の現状、今後改善されるのかは注目されるところ。

ともかく五泉市長再任、これからの五泉市政をお願いしたいところです。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。