雪も解けて五泉市、明日は市長選投開票!!

先の週末は大雪のために客足も伸びず、寂しい週末でありました。

そんな週末を過ぎると五泉市長選公示、町の各地では選挙どころではなく雪の後始末に追われた一週間。

ここ数日の雨と気温の上昇で歩道の雪もほぼ解けて、足元の不安や道路幅も元に戻りかけています。

道路状態が戻れば当店、変わらず「さといも麺」目当てにお客さまが来店されたりとお客さまの流れも元に戻りつつあり、ほっとしています。

週明けには再度強い寒波がやってくるという予報もあり、正直うんざりとするところ。

大雪だけは勘弁と神様にお願いしたいものです。

さて、明日21日は五泉市長選投開票日。

何ら争点もなく盛り上がりにも欠けていることは否めませんが、それこそ各陣営、神様お願いの心境かもしれません。

新潟県の地方紙「新潟日報」ではこの一週間、市長選について報道しています。

五泉市の話題が連日掲載されることなどないもので、たとえ市長選でも新聞に五泉の文字を見るのはうれしいもの。

五泉市近隣の首長や市議などの応援を得て、現市長優勢と私は推測しているのですが、選挙に絶対はないようで、昨日は現市長、後援会の方などと当店のある駅前を歩いて回られておりました。

気を緩めることなく選挙運動を展開する姿勢、応援したくなります。

新人2候補、どういう選挙活動をしておるのか、未だ五泉市駅前で姿を見ることはなく、立候補しているかも疑わしい感じです。

それでも明日は投票日、どんな結果になるのかはわかりませんが五泉市民としては楽しみなところ。

五泉市民の皆さま、投票を忘れずに。

そして週末、どうぞご来店くださいませ。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。