五泉市長選各候補の公約にみる五泉の未来!!

先週の大雪から町の経済活動がストップしたように閑散としています。

雪が残る道路幅は狭く、路地に入ろうものなら車がすれ違うのもやっとのこと。

寒く、雪もあることで当店のような飲食店も客足が伸びません。

そんな五泉市、活気ある五泉を求めて市長選に期待する方も多いようで旧村松地区で行われた候補者の討論会は盛況だったようです。

仕事で行けなかった私ですが、広報により各候補者の公約を知ることができました。

五泉市の方でない候補者の公約にはなかなか面白いことが書かれています。

すっぽん事業に公営カジノ事業と五泉人にはない発想です。

かたや五泉の新人候補、市会議員の活動では変わらない現実があるようで本気度を感じます。

そして現職市長、市のスローガンがそのままに現状の五泉の継続を訴えています。

残念ながら、配られた広報では活気のない町を元気にしてくれるのは誰なのかを読み解けませんでした。

さてさて市長選、改革か現状維持なのか、知名度そのままに五泉市長の再選が決まるのかは日曜日の投票次第、皆さま投票に行きましょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。