明日20日より年内休みません、皆さまのお越しお待ちしております!!

本日19日、今年最後のお休みです。

昨日から降り続く雨、今日は一日雨模様。

天気予報では金曜日に珍しく晴れマークが出ておりますが、週間天気では雨と雪マークが混在しています。

今年もいよいよ終わりに近づいています。

明日から年内休まず営業いたします。

但し大晦日はランチタイムのみの営業となりますのであしからず。

さて、今年は火曜定休というよりも不定休で営業しておりました。

ご当地グルメ「さといも麺」を提供するようになってから、年々市内外問わず来店されるお客さまが増えておりましたので、定休日関係なく営業してみようかしらと考えてのこと。

結果的に判断に間違いなく、今年も何度かテレビに当店紹介されたことも追い風で、定休日など市外から来られるお客さまには関係ないことが判明。

ある意味「食の町おこし」の手ごたえを感じた年でもあり、そんな感じで営業した一年でありました。

このブログで伝えているように五泉市、他の町よりも景況が悪いことで地元の方の消費が鈍いことに変わりなく、ここ五泉駅前はかつてのような繁華街とはもはや言えず、静かな夜の方が多いのが現実で、食べに来る方は多くても「飲み」のお客さまが激減。

来客数が増えても売り上げが伸びないジレンマに悩んだり。

それでも来店されるお客さまありきのサービス業ですので、わざわざ遠くからいらしてくれるお客さまがいると思えば定休日なんていらないのではと思ったり。

そんな試行錯誤しながら店の形態を変えていこうかと考えての一年、とりあえず正解はありません。

年明けは3日より営業いたします。

明日よりは年内休みませんので、どうぞ皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。