これぞアメリカのセールスマン、米中首脳会談!!

日本へゴルフで英気を養ったのかトランプ大統領、ほんのわずかの滞在でも韓国に軍事兵器を売り込んでの中国到着。

流石は経営者というほどに何十兆円という日本とは桁違う商談をまとめ、中国とアメリカはもはや日本以上にウィンウィンの中になっているのではと邪推すらしかねない仲の良さ。

北朝鮮をネタに軍事兵器をアジアに売り込みに来たのか何なのか。

トランプ大統領の晩餐会、ゲストに日本ではピコ太郎、韓国では日本ではタブーの従軍慰安婦、ともにアメリカと安保条約を結ぶ国でありながら一枚岩ではありません。

そして中国、トランプ孫娘の中国語の歌声ビデオを持参して友好をアメリカの方よりアピール、前座だった日本の滞在すら、もはや薄い記憶。

北朝鮮の脅威というフレーズでアメリカの軍事産業を儲けさせている実態、トランプ政権、意外と長くなりそうな予感あり。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。