只今『さといも粉』製造中につき『さといも麺』生めん休止中!!

10月の相次ぐBSNテレビ放映以後「さといも麺」が売れています。

しかし残念ながら「さといも麺」の材料である「里芋の粉」が底をついてしまいました。

ということで、現在「さといも麺」の生めんがありません。

当店でも先月末より悲しいかな、在庫を切らしてしまいました。

毎年12月ぐらいから次年度分のさといも粉を製造するのですが、今年は里芋農家さんにお願いして早めの収穫をしてもらい、先月粉体製造に着手。

しかし粉体製造の会社も6次産業化が各地で盛んなために忙しく、もうしばらくはかかりそうな感じです。

というわけで「さといも麺」を目指していらしたお客さまにはご迷惑をおかけしております。

当店ではイベント用の「さといも麺」がまだまだありますので、パスタには対応しております。

その他メニューは味付けは同じですので、普通麺やうどんで対応しております。

さといも麺のお知らせ11月 (2)

せっかくいらしたお客さまに事情を説明すると別のメニューなどの注文を頂き、「また来るからいいよ」と暖かい言葉で返してもらい大変ありがたい気持ちになります。

そんな事情ですので、今しばらく「生麺」休止中です、申し訳ございませんが何卒ご理解くださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。