11/3(金)は五泉農業まつりとニット販売もあります!

明日3日は文化の日、というわけで明日より3連休という方も多いと思います。

そんな11月3日、五泉市では「農業まつり」が行われます。

五泉市の旧五泉市と旧村松町の2か所で同時開催。

旧村松町の会場は村松支所駐車場です。

旧五泉市側は総合会館1階の多目的練習場で、2階ではニット販売会も開催されます。

村松町と五泉市が合併したとはいえ、農業まつりの一本化は難しいのか、毎年2か所で開催されているのが現状です。

五泉市では「里芋」がやはりメインのようで、村松側では「栗」と農産物に個性があります。

ただ村松側は新潟市のご当地アイドル「RYUTist」のライブがあったりと単に農産物販売にとどまらずイベントとしてヤル気を感じます。

前から思っているのですが、五泉市側はイベント開催に消極的で世間の人を呼び込もうという意思が感じられませんが、村松側はイベントに積極的な姿勢で羨ましく思います。

当店、五泉市駅前にあるのですが、五泉駅を降りても商店がまばらで五泉に降り立った人への歓迎ムードたるや感じることもなく、駅構内にはキオスクすら今はありません。

そんな街ですが、明日は農業まつり、五泉市側は昼前には売り物もなくなるということですのでお早めに。

村松側ではライブなどもあり楽しめそうです、どうぞ五泉市へお越しくださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。