15日NHK『新潟ニュース610』にて『さといも麺』紹介されます!!

10日「さといも麺の日」から昨日12日までの「さといもめんまつり」、終了いたしました。

今年は宣伝も足らず、当店と三日月食堂さんだけでのイベントということで、昨年までの盛り上がりに欠けてしまったことが大いに反省されます。

それでも知らずに来店されたお客様には好評で「次はいつやるの?」と声もかけられ、年に一回の「さといも麺の日」とは別に「さといも麺まつり」は続けていきたいと感じました。

さて、今週水曜15日、NHK「新潟ニュース610」の中のコーナーで五泉市が取り上げられる予定です。

五泉市を散歩するという設定で当店の「さといも麺のクリームパスタ」が紹介されます。

日の出食堂 ベーコンとほうれん草のクリームさといも麺 (2)

五泉のニット、スイーツ店も放映されるとのことなので、時間にすればわずかかも知れませんが新潟県内の皆さまに広く「さといも麺」を知って頂くいい機会を与えていただきました。

すでに県内の皆さまには知名度も上がっておるようですが、そこはご当地グルメ、ブームに左右されやすいこともあり、こうしたメディアの露出は嬉しい限り。

また五泉の春は花シリーズも始まりますので、五泉にお出でになる追い風になればなお嬉しいこと、街なかに足を運ぶきっかけになればと思います。

大きな事件などのニュースがなければ15日放映予定、夕方6時10分からの番組です。

どうぞ皆さまご覧くださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。