五泉ニットブランドマーク発表、地場産業がんばれ!!

先日、五泉ニットのブランドマークが発表されました。

brand_mark

「五泉といえばニット、ニットといえば五泉」を旗印に、五泉ニット工業協同組合が五泉ニットのブランド価値を高めるために新たなロゴを作成。

発表した次の日には新潟日報のテレビ欄の下、広告も掲載されて五泉市行政をも巻き込んだ気合が感じます。

五泉ニットロゴ (2)

今後、五泉ニットの良質な製品にはこのロゴの着いたタグが製品につけられ、メードイン五泉を広く周知させる手段となるそうです。

当店、かつてはいくつものニット会社に残業の出前を毎夕配達していたのを思い出します。

全盛期の五泉ニットの売り上げも現在は1/8に下降、往年の五泉の賑わいも地場産業の低迷とともに静けさを増し今に至っているわけで、当店も残業の配達をしていたのは何時の頃かと忘れていました。

ここはひとつ、ニット業界を応援しなければ。

今週末、前にもブログで紹介したニットフェス。

五泉ニットフェス2016poster

工場見学や販売と五泉のニットに触れあえる機会があります。

どうぞ、五泉の方はもちろん五泉市外の方もいかがでしょう、五泉にお出でくださいませ。

そして、街なかにも足を運んでいただければ五泉を再発見できるいい機会かもしれません。

詳細は、五泉ニット工業協同組合のHPをご覧ください。

http://www.gosenknit.or.jp/event/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。