渡る世間は雪ばかり!!

週末終えて、月曜日。

朝起きると降雪もなく、ここ数日の「雪かき」から解放されたと思ったのですが、何のことはなく道路や歩道も相変わらず。

五泉市駅前、店を閉めた店舗や高齢者の家などの前には雪の山。

昨日昼前、やっと歩道に行政からキャタピラーの着いた除雪機が歩道の雪を除雪。

1月16日朝

で、人が歩ける道を造ってくれたのですが、車道は変わらず雪のために駐停車など出来ぬ状態。

結局、車道を広げるために道路の雪かき。

1月16日空

午前中は晴れ間も見えていましたので雪も溶けるのではと期待していましたが、午後には雪で厚い雲。

最近お客様とも話すのですが、道路に消雪パイプがあったところで水は出ず、「雪を消すための水じゃないよね」っていうほど意味もないほど水が出ているのを見たことはなし。

五泉市に設置された消雪パイプ、雪が降って全て出すことは大変なのかもしれませんが、あまりにも優先順位で決めてるんじゃない?とお客様共々話題になっています。

市役所周辺がおそらく一番で、次はどこかしらってな感じ。

毎年のことですが雪降ったとしても、ここ五泉市駅前、道路がきちんと雪もなく快適な道路として存在してはおりません。

雪が固まった轍があり、車道が狭く歩道との境目もわからぬほど。

そんな状態なものですから、毎年雪の降るころはお客様も減ってしまいます。

今年の降雪量、あっという間の出来事で、週末を過ぎてもなかなか通常の営業通りとはいかないようです。

昨年からの五泉、景況の悪さと相まってこの大雪でもはや町が死んでいる感もあるほど静か。

いつまで続くのかわかりませんが、筋肉疲労の身体も悲鳴を上げています。

皆さまの地域は如何でしょうか、五泉の皆さま、頑張りましょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。