祝NGT劇場一周年、NGT48の皆さま『さといも麺』いかがでしょう!!!

10日、AKB48の姉妹グループで新潟を拠点に活動するNGT48、その劇場が一周年ということで、新聞やテレビなどあらゆるメディアがNGT48を取り上げておりました。

1月9日日刊スポーツ記事

これまでも新潟にはNegiccoを頂点にアイドルグループがいっぱいいましたが、一年でメディアの露出も含めて勢力図を塗り替えた感があります。

1月10日日報記事

劇場一周年には全国からファンがやってきたとのこと。

昨年のAKB総選挙が新潟で行われるなど、新潟県がAKBグループのファンにも馴染みの深い都市になったのかもしれません。

今年はメジャーデビューを控えているそうで、新潟が全国から注目されることは間違いないだろうと推測します。

ファンの間ではNGTのメンバーが立ち寄ったり話題にした場所が「聖地」として巡礼することもあるとか。

1月6日日報記事

2010年末からご当地グルメとして「さといも麺」を提供しており、いまだに当店ではそれを目当てに来店されるお客さまも少なくありません。

出来ることならNGT48の発信力で、もっともっと広く全国へ発信してほしいと願います。

もっともそんなことを考えているのは、私だけではなく県内各地の企業やすべての自治体の方々も同じ思いかもしれません。

それほど新潟県、発信下手であることは周知の事実。

五泉ご当地グルメ「さといも麺」、何かのイベントで、それとも五泉市へお越しの際にはNGT48に召し上がってもらいたいものです。

クリームパスタ2

NGTの皆さま「さといも麺」はいかがでしょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。