さて3月、3月10日は『さといも麺の日』

まだまだ雪が舞い、寒さ厳しい五泉市の3月です。

3月2日

暖冬から始まった冬も振り返れば雪との格闘の記憶、されど今週末になれば気温も上がるという予報も出ています。

暖かな春が待ち遠しいところです。

さて、3月10日は「さといも麺の日」!!

今年の企画は「さといも麺」提供店舗、全てのラーメン類が「さといも麺」で提供されるというもの。

今まではスタンプラリーや3月10日にちなみ310円で提供などの企画で「さといも麺の日」を盛り上げてきました。

それから比べるとスケールダウンは否めませんが、今回の企画はどちらかと言うと地元五泉市民向けとも言えるもの。

せっかく開発して立ち上げた「さといも麺」、もっと地元の皆さんに食べて欲しいのです。

そんな訳で3月10日、五泉の食堂のラーメンが「さといも麺」で提供されます。

灯台下暗しで召し上がることの少なかった「さといも麺」を味わっていただき、その良さに気付いて欲しいという願いです。

私などはイベントなどで市外に行くことも多いのでわかることですが、地元の方が思っている以上に「さといも麺」、評判が良いのです。

ぜひ五泉の皆さまにも愛されるご当地グルメとして育って欲しい、そんな今回の「さといも麺の日」、どうぞ各提供店舗で味わって下さいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。