五泉花シリーズ、5月1日より『ぼたん園』スタート!!

晴れ間が続きます。

今年のチューリップ、あっという間に見頃を過ぎてしまいました。

とにかく今年は例年より暖かいせいなのか、花の開花が早いようです。

水芭蕉も桜も、そしてチューリップも例年よりも早い開花で足早に見頃を迎え、五泉ではいよいよ牡丹が出番を待っています。

現在のところ蕾とのことですが、連日の晴れ間に気温も夏日が続きゴールデンウィークにはまたしても見頃を迎えそうです。

そんな五泉の花シリーズ、ぼたん園は5月1日から開園です。

牡丹の鉢植え販売や農産物の販売など、「花木まつり」として展示販売も行われます。

花シリーズが始まり、週末は比較的天気に恵まれることの多かった五泉市、当店でも市外からお越しの皆さまが大勢いらっしゃいました。

そんな市外の皆さまは「さといも麺」を注文、五泉ご当地グルメとして当店は認知されているようです。

天気予報ではGW期間中も晴れ予報、行楽には最適の気候です。

ぜひとも五泉市へお越しください。

そして街なかへも足を運んで下さいませ。

当店、皆さまのお越しお待ちしております。

日の出食堂店舗前

五泉市の「ぼたん園」の情報はこちらから。

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/guide/000205.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。