12月天気大荒れの初雪スタート。

師走に入りました。

日本海付近で発達した低気圧の影響で、北日本を中心に大荒れの天候。

ここ五泉も2日未明から強風と雨、家が揺れるほどの強風、激しい雨がバチバチッと屋根を叩き、それが雨なのか「あられ」なのかわからないほど。

12月2日1

お昼近くには、屋根にあられが積もっていました。

こんな天気が一日続き、夜まで降ったりやんだりの雨とあられ。

IMG_1377

気温が低く溶けずに積もったあられが白く道を覆っています。

3日の今日、朝起きると雪が降ったようで昨日よりも歩道を白く覆っています。

12月3日1

12月3日312月3日2

昨シーズンの冬、ほとんど雪がなく、ここが新潟県だということを忘れるほどでしたが、今シーズン初雪で始まった12月、今週はこんな天気が続くかもしれません。

日の出食堂では、温かい麺類色々と揃っております。

五泉ご当地グルメ「さといも麺」、季節限定「けんちん風」も好評提供中です。

18d5e00131e3.jpg

冷えた身体に温かい麺はいかがでしょうか。

皆さま足元にご注意を、そして寒さで体調管理にお気を付け下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。