五泉市『健康づくり支援店』でベジランチはいかが。

今年もすでに12月、このところブログを更新することが少なくて恥ずかしい限り。

何も世間に向けて発信することがないわけでもなく、むしろその逆で語りたいことが山ほどあるのですが、あまりに直情的に色々なことを書いてしまうのもどうかしらと控えめにしていたら、いつしか更新が疎かになってしまっていました。

そんなわけで昨日は五泉の初雪の話題を綴ったのですが、今朝はその雪も降り続く雨に流されて、雪はないもののいまだ雨模様の五泉市です。

今回は12月1日から始まった五泉市の「健康づくり支援店」のベジランチの紹介。

ベジランチポスター

11月にお知らせした「健康づくり支援店」のスタンプラリーは新潟県内での企画でしたが、この12月から始まった五泉市内の健康づくり支援店8店舗でヘルシーメニューを提供することになったという企画。

ベジランチ参加店1

上の写真には掲載された市内8店舗で、ヘルシーなのにお腹も満足なメニューを提供中です。

店舗と管理栄養士がカロリー計算したをした減塩メニュー、店舗ごとにメニューが違っておりますので8軒回ってみるのもよろしいかと。

当店では「クリームパスタ風さといも麺」を提供。

「あれ、いつもの定番メニューじゃないの?」と思われるかもしれませんが、このヘルシーメニューに限っては具材を変えております。

ベーコンのかわりに鮭、ほうれん草はその時によってはブロッコリー、ロマネスコ、そしてキノコ類が多めのヘルシー仕立て。

普段も野菜が多いのですが、それよりも野菜を多めに使った期間限定ヘルシーバージョン。

ぜひ一度、ご賞味あれ。

またこの企画、ヘルシーメニューを召し上がるとポイントシールが1枚もらえます。

それを5枚集めると100円引きになるというお得があります。

ベジランチポイントシール台紙

更に10枚集めると、なんと半額になるというもの。

五泉市の健康づくり支援店へお越しくださいませ。

詳しくは下記をクリック。

http://www.pref.niigata.lg.jp/niigata_kenkou/1356800239110.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。