さて梅雨明け、夏麺『さといも麺のジャージャー麺』もよろしく。

新潟県、28日の月曜日に梅雨明け。

関東から遅れること一週間ほど、心なしかカラッとしたかなと思うのが不思議です。

小学生の夏休みと時期を同じくして、ここ駅前でもセミも鳴き始めました。

本格的な夏の到来といきたいところです。

さて、今日の夏麺は「さといも麺のジャージャー麺」。

ジャージャー麺

昨年、一昨年と「さといも麺」で提供しておりますが、元は普通の中華麺で提供していた当店夏の定番、「さといも麺」のみならず中華麺でもお作りしますので、その際にはお声掛け下さい。

尚、今年は豆板醤を効かせた例年の肉味噌の味付けから少し趣を変えて、黒胡椒を効かせたスパイシーな味付けにしました。

夏本番、日の出食堂の夏麺はいかがでしょうか、皆さまのご来店お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。